

エプロン?

おうさま
王様。
シャツの上に来ているものはドールコーディネイトレシピの6巻の型紙を使って作成。(TF用で200%拡大するものをそのまま使用)
元はホルターネックワンピースの型紙だったのですが、材料が違うのでエプロンのようなものになりました。

楽しそうなポーズの王様

最近カンタに続いてドトリが気になってきました。写真じゃ分からなかったけど三つ編みらしいので…!(三つ編み好きの綿毛)
そんなにぽすぽす増やすわけにもいかないので、我が家の三つ編み担当のりっちゃん(レインボーウィッシュ)を見て耐えます。カンタは…、面白い衣装つながりで王様を見て耐えます。(カンタの衣装好きな方すみません…)
そういえば最近販売された子は赤い目の子が多いなあ。ルシア、カンタ、ドトリは赤い目だったはず。

ココ+スニ服

王様
久しぶりの王様。
服はスニデフォルト。似合うのでつい着せっぱなしに。
最近健康的な肌色の子をよく構っていたので王様がとっても色白に見えます。

王様2
王様とくま。
一度ウインク棒を動かしてから何だか別の方を見ている感じがします。しかもこの子のウインク棒がかたくて、元に戻せない。
そんな中王様の視線を合わせたら今度はくまが別の方向を向いている。気が付かなかった!

ここで問題発生。
!?
Q:あれはなんですか?
A:靴下についている飾りが取れたものです。

スニデフォルト靴下の飾りがとれてしまいました…。
縫いつけている紐が短いので直しづらい。房みたいなのは自分で作った方が早いかも。
赤い糸がパリパリしたミシン糸しか見当たらなかったので用意しないと…。


おこられる!
スニちゃんにおこられる!みたいな感じ。
そういえば以前怒られたことがありました。


結局もこ頭巾さんはスルーしました。
公式ブログの写真がかわいすぎて赤と桃で最後までぐらぐらしていました。
なんだか今はとても清々しい気分ですが、また数ヵ月後に後悔しそうです…。

王様3年目突入

王様
(メモによると)2008年9月15日にやってきた王様。
王様もうちに来て2年が経過していました。早いものです。
この子は急にうちに呼ぼうと思い立ってショップさんに駆け込んだ思い出が。

おうさま
後で見たらうしろ髪がおかしなことに!

買うまではデフォ服いらん!なココでしたが、結局意外とあの服も気に行ってしまいました。特に帽子がお気に入り。
同封のカードにも帽子って書いてあるけど王様だからこれ、多分王冠ですよね。王冠に花柄の布使う機会はあまりありませんよ。
そんな感じでなんだか面白いので今では帽子も本体の一部のようになっています。突発的に家に呼んだとはいえこれは予想外でした。

おっさま
でもたまには脱帽。ココは茶髪で薄めのメイクのせいか割と普通っぽい。色んな服が似合う良い子です。
色んな子の○周年をスルーしていますが、また気が付いたら祝いたいなあ。(これで祝っているのかというツッコミはなしでお願いします…)
次の記念日はしなだるさん。

バルンワンピの王様

脱帽
明るいうちに撮ったのに、なんだか暗い。
ココデフォルトの帽子が妙に気に入ってずっと被せっぱなしでしたが、久しぶりに外したら髪がぼっさぼさになっていました。たまには外して梳かさないと。


全身頭が切れてるー。
ちなみにバルンワンピは7thリアンが欲しかった名残だったり。
本体は増やしたくないので我慢する代わりにリアンの着てるこれを…と思って買ってきましたがリアンのとはまた別物だった…。
リアン以外も7thの子は全体的に好みです。新しいもの好きなこともありますが、今までと違う表情がいいと思う。7thはリアンとちいかが特に好きです。
今までぽかーんとしてたちいかも笑ったし、7thは笑顔シリーズだー!と思ったらひめのが全く笑っていなくてびっくり。
…今でもリアン呼びたかったりしますが、あのシリーズは1体で済まない気がする。ちょこちょこ増えて、気が付いたら戦隊が組める人数になってそう。

ダルの画像なのにエックスキュートの話でした。

超ビックマック

おうさまー
王様。季節がよく分からない服。
そういえば着まわしシリーズ以外の夏っぽい服がないような。


ビックマックだよ!
気になっていたマックのミニチュアストラップ。運良くビックマックをゲット。
チーズはとろっとしてるしピクルスも入ってるよ!
ダルが持つとものすごい食べがいが…というより食べきれないサイズに。
もう一個ぐらい欲しいけど、Lサイズはやっぱり多いですね。ジュースとポテト、2人で半分こしてもおなかいっぱいになりました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハサミ

Author:ハサミ
旧HN綿。
プーリップのブランシェに一目惚れしてドールオーナーになりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
